流通の現場で役立つ温度計センサー

日本各地に流通している商品は、しっかりとした温度管理によって鮮度が保たれています。中でも食品は徹底して管理されており、野菜などは中温、豆腐や牛乳は低温、そして肉や魚はチルドと温度区分が分けられています。すべての食品に最適な温度が定められてはいるものの、人間が探知できる温度は限界があり、何のアイテムも持たずにその詳細な数値を知ることはできません。触って冷たい、温かいの差は判ったとしても、現在の数値が何度なのかを当てられる人は少ないでしょう。

温度計センサーは明確な数値を把握し、表示してくれる便利なアイテムです。その商品に最適な温度を教えてくれるため、スタッフの手間を減らしながら管理することができます。しっかりとした管理は鮮度の維持に繋がり、微生物の発生も防ぐことができます。温度計センサーは流通の現場においてなくてはならないアイテムと言えるでしょう。

また、温度計センサーの機能によっては設定した温度に異常が発生するとアラームで警告するタイプも存在しています。こまめに温度を管理していたとしても、異常時にスタッフがすぐ近くにいるとは限らないでしょう。温度計センサーがアラームで異常を自動的に察知し、アラームで警告することによって、店やスタッフは素早い対応が可能となります。アラームの表示の仕方は温度計センサーによって異なりますが、警告音を出したり、コントロール部分を点滅させたりと判りやすくなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です